3/12木◆彼の好きなとこ、嫌いなとこ

だんだん好きなとこが減ってきたな。

と、色々書き出して行ったら、大変な事になった。いや、今日は凄い事になった


・スノビッシュ。上から目線
日東紅茶のティーバッグは…オーガニックじゃないと」
・えっ年収700万円って少ない、大したことない、とか平気で言う神経
・年収1000万超えは当たり前、大学出が当たり前という、世間知らずなところ
・勝ち負け理論なところ
・結局最後は、自分で決断できない。
・結婚もきちんとプロポーズしていない。
・べつに相手が必要ではない。「縁があれば一緒に居るだろうし」その選択をした相手に責任があるとする
・嫌な態度を取っても、それは受け取り側の問題だと平然と言う。

オーガニックじゃなきゃだとか、
高いセミナーだから君は行けないと思ってとか、
コストコはもっと安いよとか、
問題は、その言い方だ。
そして、僕はただ情報を発信しているだけで、それをそんな風に受け取る側に問題があると。
またもや自分では無くて、他人に責任があるのだ。

そして、
彼と居ると鈍感で嫌味な人間になりそうで、またそんな歪んだ気持ちになりたくなくて、それで側に居たくないのだ。


ああー出たっ!!
これが、私の深層心理だ、本音だ!
彼と居ると、人間がダメになると感じるから、だから何処かで拒否をしている。
奥さんがガミガミ言っているのは、彼の、そのせいだ、と常々感じている。
私は、彼女みたいに、そんな風になりたくないのだ。
自分の、神の様な良さを、たかだか人間の色恋沙汰などで潰したくないのだ。
彼の前では、私は選ばれた人間なのだから、君とは釣り合わない、と言いたくなる。

彼は土星
私のエネルギーを吸い出すのだ。
だから近寄ってはダメ。

1964年生まれ
1月 6 六白金星
2月 5 五黄土星
3月 4 四緑木星
4月 3 三碧木星
5月 2 二黒土星
6月 1 一白水星 ×
7月 9 九紫火星
8月 8 八白土星
9月 7 七赤金星 ×
10月 6 六白金星 ×
11月 5 五黄土星
12月 4 四緑木星

BOSSは6/22。一白だ。