2016/03/20 宇宙の元日

春分の日。今年2016年は、3/20(日)でした。皆さんには、どんな宇宙元日だったでしょうか。私は前夜から一気に基礎医学(解剖学、生理学)の試験勉強を追い上げて頭に詰め込み、11時からの試験に満点(は逃したが)でパスした。厳しい闘いだったが、その晩から基…

3/12木◆彼の好きなとこ、嫌いなとこだんだん好きなとこが減ってきたな。と、色々書き出して行ったら、大変な事になった。いや、今日は凄い事になった・スノビッシュ。上から目線「日東紅茶のティーバッグは…オーガニックじゃないと」・えっ年収700万円って…

2/9月 シフト休2

今日は渋谷フォーラム8で、感情整理31うまい!その後大崎➡︎恵比寿、あったかいところへ。今日は充実。感謝。

3/14(土) くるくる変わる心

もう嫌いでどうでもいいや、と思ったはずなのに、心がくるくる変わる。昨日、二村にLINEしてたら、何か振り切れるものがあって、ふと、湿疹も治るな、と思えたのに、今日は、辛くて辛くて仕方がない。何故、私は、彼と知り合ったのだろう。神様は、何が目的…

1/22 西方祐氣取り旅行3日目

今日は雨。澤藤先生が、わざわざ熱田神宮の情報を取り寄せて下さったので、熱田神宮に決定!!

1/21 西方祐氣取り旅行2日目

昨夜、時間通りにベッドに入ったが、ウトウトするばかりで眠れなくて、朝7:10に息子にモーニングコールをして、また寝てしまい、目覚めたのは10時過ぎ。熱田神宮へ行くか、椿大神社へ行くか、まだ迷っていて、決められず、大須観音、大須商店街へ行く事に。 …

1/20(火) 祐氣取りに西方へ!

いよいよ、とうとう、この日が来ました、西方旅行!祐氣取り!12時に品川で澤藤先生と待ち合わせ、移籍の日取りや、口座開設の日取りを確認しました。名古屋到着!ふらっと入った高島屋のアガットで、ブルーサファイアの指輪を発見!ラピスラズリのブレスレ…

1/19

出発前日。急いでカレーを仕込むも、時間がかかった。プレゼントして貰った圧力鍋を、初めて使うので、勝手がよく分からず、加圧開始まで、40分近くかかった。難しい!

1/18日

今日は早く帰るぞ!20日から3日も開けるんだから、18、19は登輝と過ごすんだ!と思っていたにもかかわらず、誘惑に負けて「旋」へ。大盛り400gとあるのを見て、先日新宿大勝軒が確か300gで足りなかったので、思い切って大盛り特製つけ麺に。正解でした。美味…

1/17土 早朝

気が付いたらもう4時。昨日、arabesqueでアルコールを三杯飲んだせいか・アマレットディサローノDIsaronno・山崎お湯割り・ジンロお湯割りしーちゃん家で1時まで喋っていたせいか、眠い!そして、本日土曜日は、眠い。眠いと、一件が鈍い。辛い。仕事終わっ…

1/16金 週休 新宿へ

前略お伊勢参り以来/またはファスティング以来、手の湿疹がどんどん治って来ているのに対し、首の湿疹は 何故だかどんどん悪化していて、ちょっと辛いレベルまで達して来たので、スタジオ88(私が勉強に入ってる広尾。2/4 19:00〜タロット占いやるところ)で相…

1/15木 ヨグマタ相川

新宿紀伊國屋本店の、紀伊國屋ホールにて、ヨグマタ相川さんの講演に行ってきた。今日は冷たい雨が降る日で、私は15時に新宿待ち合わせ。星野珈琲にて。

贅沢2(正しいお金の使い方) (1/14)

帰宅途中、食材買い出しにマルエツに寄ったら、ブルーベリーが1パック198円で売られていた。 それを見て、私がちょこちょこ自販機でケーキやチョコレートを買い食いする映像が瞬間的に巡って来た。 ケーキとチョコを買うと、240円くらいになる。240円も払っ…

1/14 贅沢

今日、広尾でバッチフラワーのセミナーがあって、仕事後に飛んでいきました。 帰りは恵比寿駅まで歩きながら、お店探索。まあもう21時半も回っており、どこもとっくに本日の業務終了か、2人以上で入るお酒の出る飲食店か。 チョコクロの前を通った時は、1人…

男の子の初期化設定 (1/13)

友人が髪を切ったと聞いて、私も髪型を変えようか、思案中。迷うわねー。私はウェーブかけたいが、息子はストレートが好き。私はショートも好きだが、息子は長いのが好き。要は、ヤツが生まれて暫くは、髪は伸びっぱなし、邪魔なのてひっつめていた、という…

1/13火の進化 毎日お風呂に入る

今日は、仕事の後、バッチを習いに広尾へ行く。とても楽しみにしていたのだが、あの「哀しさ」がすっかり薄れており、単に学びに行く、という感覚に変わっている。不思議です。もっと不思議なのは、メッセンジャーを共通エリアから一般エリアへ移した事。LIN…

1/12月成人式で世の中は休み

ブログ全体の名前がさいちゃんずダイアリーで、IDがさいちゃんで、でも、URLが温故知新。うーんちょっと失敗?勉強になるね。今日1/12月は、みんなと浦和ベースへご飯食べに行きました。 昼間、先輩がお腹が痛くなり、リフレクソロジーで胃のところを伝えた…

温故知新な私に出逢う

今日は、九星氣学での九紫火星は「ガラリと変わるなら今日」とのことで、 また敬愛するアズさんが 「元旦から1日ひとつ進化すると決めました。1年で365個進化するのです」(アズ直子1月11日)と仰っており、 また、かたやま先生も 「ネットで新しいこと…